A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

【2014年改訂、新】AT&T GoPhoneプリペイドSIMをSIMフリーiPhone/スマホで使う場合のアクティベーションの方法

AT&Tのプリペイド携帯プラン、GoPhoneが
- データ通信高速アクセス制限到達後も、128Kbpsながら使い放題
- 通信プランが、オンラインで変更可能
になり、T-Mobile USプリペイド携帯プランと同じように使いやすくなりました。前回、AT&T GoPhoneのSIMアクティベーションの方法を書いたのは3年半以上前の2011年2~3月。AT&T GoPhoneのSIMアクチ画面も、また、オンラインアカウント管理画面も、新しくなっていますので、ここでGoPhoneプリペイドSIMのアクティベーションの手順を新たに見直してみます。

有料記事の単品購入はアクセス期限は24時間限定で、購入手続きをした端末とブラウザーのみでアクセスできます。
または

または

既に1ヵ月購読、または、継続購読の支払いを済ませている人も、加入購読レベルのボタンをクリックしてください。Twitter IDでのログインボタンが表示されます。

支払いを済ませた直後に再度この画面が表示されて、加入購読レベルのボタンをクリックしても再度、Paypalサイトへ飛ぶ場合には、当サイトのメニューで「Home」をクリックしてもう一度記事へアクセスするか、ブラウザーを一度閉じて、再度、、当サイトアクセスしてください。支払いが反映されるまで数分かかることがあります。

12 comments to 【2014年改訂、新】AT&T GoPhoneプリペイドSIMをSIMフリーiPhone/スマホで使う場合のアクティベーションの方法

  • Ichi

    こんにちは。アメリカ在住です。
    このサイトのおかげで、iPhone 3GS→4sとAT&Tプリペイドで使用しております。
    だましだまし使っていた4sがとうとうクラッシュ、5sを入手する予定なのですが、
    プリペイド利用でのnano simへの移行方法は、どこかに掲載されていますでしょうか。(新sim入手予定)
    普通にアクティベートすると新たな番号が振られますよね?
    同じ番号を使いたいのですが、すでにsimを一度カットしており(3GS→4s)これ以上カット出来るものかと…
    とりあえずこの記事を参照させていただきましたが、アクチ方法をご教示頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

    [返信]

    管理人 返信:

    質問は何度も過去にあるので、どこかのコメントには書いた記憶はあります。
    基本的には、AT&TのショップでSIMを取り替えてもらうのが一番簡単です。
    昔と違ってGoPhoneでiPhoneも正式に使えるので、気兼ねなくAT&TショップでiPhoneを堂々と見せて、SIMを変えてもらえます。

    [返信]

  • Ichi

    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    本日5sを入手し、今、AT&TショップでSIM交換をしてもらいました。
    3年以上プリペイド利用でなんだか敷居が高かったのですが、
    もう堂々とショップを利用出来るのですね(笑)
    ありがとうございました!

    [返信]

  • KURONEKO

    こんにちは
    コンテンツのみ購読をクレジットで支払い
    領収書番号も頂いたのですが、全く記事が読めません。
    既に帰国してしまい・・どうしたら良いでしょうか?

    [返信]

    管理人 返信:

    今回がお二人目なので、他の方は問題無くアクセスできていると思われます。
    Paypal支払い完了時のクッキー作成機能を利用していますので、問題は操作上でスキップした、端末の設定の問題、などが考えられます。

    選択肢としては、
    1.返金する
    2.購入されたページのPDFをお送りする
    の二つがありますが、どうしましょうか?

    [返信]

  • appleessence

    いつもとても役に立つ楽しい記事を拝見させていただいています。

    先日1/12にアラモアナセンターのAT&Tショップで日本から持ち込んだiPhone 5s SIMフリーを渡し、
    GoPhone $45/mを適応してもらい無事ハワイにて一週間快適に使っておりました。
    ところがその後契約プランのアカウント管理をせずに昨日1/18帰国してしましました。

    念のため日本から4桁のパスワードを決めるためにアクセスしましたがやはりおっしゃる通り一時パスワードがテキストメッセージ(SMS)でGoPhone SIMを挿入した携帯に送信されるので受信することが出来ませんでした。

    デフォルトでどうなっているのか解りませんがそれを確認する手段、及び「翌月料金自動支払い」になっている場合には、「自動支払い」を解除して帰国後も課金されないようにするいい方法は有りませんでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

    P.S. 以下、最新ハワイ事情及び教訓です。
    ReadySIMのウェブサイトにあるFIND A READY SIM DEALER NEAR YOUで滞在都市名Honoluluを入れるとホノルル周辺のショップが数件出て来ていたのでこちらのStoreで購入すれば良いと安易に考えておりましたが実際にはKuai Market, Lawson Station共に取扱いが無くハワイでは簡単に手に入れることが出来ませんでした。今回は渡米まで日数がなく「アメリカより」さんから購入出来ませんでしたがやはり渡米前事前にこちらからReadySIMを手に入れておき、空港でZIPCODEを入れてアクティベートするのが短期旅行者にとって一番最適とつくづく思いました。

    [返信]

    管理人 返信:

    >「自動支払い」を解除して帰国後も課金されないようにするいい方法は有りませんでしょうか?

    1.GoPhoneカスタマーサービスに電話する。電話番号(アメリカ)800-901-9878。
    月~金 7am – 10pm
    土日 9am – 7pm

    または、
    2.アメリカの知り合いにSIMだけ郵送して、アカウント管理のIDをつくり、アカウントにログインして調べてもらう。
    自動更新になっていれば、オンラインで解除可能。
    (うちでもこれとまったく同じ状況下の人のAT&T GoPhone SIMを受け取って、代行したことがあります。)

    または、
    3.そのときに使用したクレジットカードを「紛失」または「不正利用」されたことにして、再発行してもらう。

    P.S.
    まあ、旅行者用のMVNOは儲かりませんから、最初は珍しがって置いてくれるところがあっても、だんだん扱っている店や航空機(機内販売)が減っていきますね。

    [返信]

    appleessence 返信:

    管理人さま、早々の返信ありがとうございます。

    2.アメリカの知り合いにSIMだけ郵送して、アカウント管理のIDをつくり、アカウントにログインして調べてもらう。
    上記方法についてですが(AT&Tでアクティベートしてもらった時にiPhone本体のIMEIを入力していると思いますが)
    他の端末にAT&T GoPhone SIMを挿し替えてもSMSで一時パスワードが受信出来ると言うことでしょうか?

    また課金解除した後、いつになるか未定ですがこのSIMを使い次回渡米時に割り振られた電話番号を使用することは
    可能なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    [返信]

    管理人 返信:

    >他の端末にAT&T GoPhone SIMを挿し替えてもSMSで一時パスワードが受信出来ると言うことでしょうか?

    はい。SIMはアクチ後、他の端末に自由に差し替えて、使用できます。

    >次回渡米時に割り振られた電話番号を使用することは可能なのでしょうか?

    通信有効期間が過ぎている場合には(一回に$100トップアップした場合を除き)、その有効期間が切れた後、60日でSIMは使用不可(SIM有効期限が終了)になります。
    例外:一回に$100トップアップした場合は、トップアップした日から365日間はSIMが有効です。

    SIMの有効期限が切れたAT&TのSIMは、(iPadプリペイドプラン/プリペイドDataConnectプラン加入のSIMを除いて)再アクティベートは出来ません。新しい未開通のSIMを用意してください。

    また、電話番号は、SIM有効期限が終了するとすぐに(数日以内に)他の加入者にリサイクルされます。つまり、一度切れたSIMに付随した電話番号は、次にアクチするときに同じ番号を割り当ててもらうことは、ほぼ不可能です。

    「アメリカのプリペイドSIM/プリペイド携帯の有効期限一覧」
    http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=14079
    参照。

    [返信]

    管理人 返信:

    一般論として、アメリカでSIMをいろんな端末に入れ替えて使えないのは、SprintとそのMVNOのSIMだけです。

    [返信]

  • volcano

    上記の「AT&TプリペイドGoPhone携帯通信プラン 月$45プラン」では“テザリング不可”となっていますが、
    2015年2月17日投稿の以下の記事では、可能となっています。

    http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=25680

    これは現在(2015年6月現在)も有効で、$45プランでもテザリング可能と考えてよろしいでしょうか?

    [返信]

    管理人 返信:

    新しい記事の内容が有効です。現在でもテザリングは有効です。

    [返信]

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください